今週から放送されている『夏特集』
おかあさんといっしょ50周年の記念の年だけあって
懐かしい映像満載で
縁のゲストが毎回遊びにくるという豪華なものです

うちの息子は
今年の5月放送のETVで放送された
体操の歴代お兄さんが登場するコーナーに夢中だったので
今回の体操のお兄さんの映像や佐藤弘道お兄さんの
『あ・い・うー』に大興奮メラメラ
録画しておいたのを今日も見たのですが
楽しそうに一生懸命まねっこしておりました音譜
初代体操の白黒の映像にも全く違和感がないのか
一番食いついてたのがおもしろいにひひ
古いとか新しいとか先入観もないし
すんなりと楽しめたようです

しかし見ていて思ったのは
『スイッチオン』という体操の歌詞が
チャンネルガチャガチャ回せ~テレビ
見たいな歌詞で時代を感じましたなぁ~
私はチャンネル回してたよ、どーせ(笑)

今日出演していたお兄さんお姉さんも
リアルタイムに見てたなぁ
と言う訳で母も子も世代を超えて楽しんで観ておりますにひひ
明日も楽しみだニコニコ