去年の年末の振り返り記事で検証シリーズの振り返りをした際に今年の頭にあるラバーを検証したいと言ってましたが結局まだ打てていません...

そのラバーは

ヴェガイントロ

GTT45

でした。




以前やったVJ07とヴェンタスレギュラーの試打の時からこの2枚とマークVは改めて触ってみたいと思ってましたが結局試合やら引っ越しやらで検証が飛んでました。

検証テーマとしては「中学生スタートの1枚目のラバーとしてどうか」が個人的にあったので入部シーズンになる4月までに結論を出しておきたかったところだったのですがまだ需要あるのかな...?


手元には2枚ともありますのでもし需要あったら時間見つけて検証してみたいと思います!


後個人的に一枚表を試してみたいなとも考えてました。

ラバーの高騰化が進んで、消耗品であるラバーがショップで買っても一枚5000円オーバーがザラに出てくるようになりました。きっちりと劣化したラバーを交換するとなると3,4ヶ月で1万円が消えるということになります。

そんな中で未だ定価1100円をキープしている

オーソドックスDX

といった安いラバーをバックとかに貼るとどうなるのか打ったことがないので試してみたい気持ちがあります。


もしこれで使ってみて性能的に良いところがあるのであれば

経済的に負担が大きいと感じてて

裏裏にそこまでこだわりがない

人ならオススメできるかなと思っています。


後は今卓球界隈で話題のグレイザーに関してはもう少し周りの様子を見て使うなら本職候補として検討しています。これは久しぶりのラバーレビュー候補ですね!


後はコスパ検証でライガンスピンV3Q1


現状の用具検証するとしたら候補は

ヴェガイントロ/GTT45

オーソドックスDX

ライガンスピン/V3/Q1

(グレイザー)

かな。


まずは練習場所を探すところからですがどこから手をつけようかな?