猿の惑星/キングダム | Love Marines & Hawks

猿の惑星/キングダム

初日10日に観に行ったんですけど体調を崩しup出来ずでした

 

日が経ち過ぎてますけど思い出しながら書こうと思います

 

このリブートシリーズはわりと好きで全て劇場で観てます

 

(オリジナル第一作目ももちろん大好き!)

 

前作から約300年後の主人公ノアを中心としたお話しでした

 

ノアは前作までの主人公シーザーとの繋がりは無い別な群れの子で

 

どうやってシーザーと結びつくのか、そこもストーリーが進むに連れ

 

分かっていくのが楽しい部分でもありました

 

映像は3部作の中で一番迫力があったと思います

 

絶壁の崖を上るシーンはひやひやものでした

 

猿(ゴリラもいた)同士の抗争も人間の力以上のものを感じるパンチ力で

 

とても痛々しくてちょっと怖かった

 

ノア達って当たり前のように手話も使えるんだよね、やっぱり人間よりスゴイ!

 

ストーリーはハッキリしない部分もあってラストも不可解さあったけど

 

次回作に続く序奏的な作品になっているのかもしれないです

 

3週間以上前に観た映画の感想を書いているとまた観たくなったので

 

早くディズニープラスで配信されるといいな

 

ところで、体調を崩したと書きましたが

 

映画を観に行った時も咳は出てたんですけど元気はあったんですね

 

でもその夜に熱が出てそれから39度の熱が出たりしてたんですけど

 

まぁそれなりに食欲もあったので病院へは行かなかったんです

 

でもそのうち食欲もなくなりフラフラ状態になったので病院に行ったら

 

なんとマイコプラズマ肺炎になってました(コロナは陰性)

 

薬がよく効いて翌日には熱が下がり怠さも落ち着いたので

 

入院は避けられたんですけど、さすがのマイコプラズマ肺炎、

 

今も咳には悩まされています💦

 

それにしてもGW前の数週間、どこでどう感染したのか、、、

 

全く見当も付かずで不思議でなりません

 

何だか気を付けようもないな~って感じてます