インフィニティ・プール | Love Marines & Hawks

インフィニティ・プール

KBCシネマで観て来ました

 

独特の世界観を持つと言われるデヴィット・クローネンバーグ監督

 

その息子ブランドン・クローネンバーグ監督作です

 

前2作も感じたことですが、あらすじだけ読むと

 

とても面白い発想力を持つ監督だな~と思わされるんですよ

 

でも、いざ映画を観ていると最初はまぁまぁ惹き付けられるんですけど


段々と、何がやりたいの?という感じになるのが否めない汗

 

今作も残念ながらそんな感じ?だったかな

 

映像が抽象的なのでストーリーはしっかりとして欲しいのに

 

あれやこれやテンコ盛りし過ぎてて、これでは観客はちょっと疲れる

 

もう少し削ぎ落としたら面白い作品になっただろうな、と思いました

 

キャストが旬の人だったからそこに救われた感はあったかな

 

ミア・ゴスの怪演、この人、凄すぎる!

 

主演のアレクサンダー・スカルスガルドは噂とおりの体当たり演技!

 

クールなルックスなのにカッコ良さが台無しになるほどでした

 

でもこれくらい演じないと、暴れ馬のようなミア・ゴスに

 

全部持って行かれ誰が主演なんだかわからなくなるかな(笑)

 

それにしても容姿がビックリするくらいお父さんに似てきたね~

 

ポスターは昔のジェレミー・アイアンズっぽく見える!

 

それこそデヴィット・クローネンバーグ監督の

 

「戦慄の絆」の時の彼に似てる!

 

まぁ色々となんやかんやでクローネンバーグ親子の作品は

 

怪しげな雰囲気たっぷりだし、とても気になるんですよね

 

なので、この作品も決して「嫌いではない」映画でした

 

それにしても、、、

 

GWなのに、私好みの映画上映が無いのがすごく残念💦