エクソシスト 信じる者 | Love Marines & Hawks

エクソシスト 信じる者

1年に1度1000円で観れる日にありがたくも公開されたので

 

久しぶりの中洲大洋で観て来ました!

 

今作では「エクソシスト」で悪魔に憑りつかれたリーガンの母親を

 

出演させて、これこそ正統な続編だと期待させて来るから

 

この公開初日を今か今かと待ち侘びてました

 

(個人的には「エクソシスト3」めっちゃ怖くて好きですけどね)

 

観終わって、いや、観てる最中から、まず思ったのは、、、

 

なに?消化不良なこの気持ちは?
 

なんか全然物足りないんだけど、、、

 

「ヴァチカンのエクソシスト」の方が断然よかったと思いました

 

悪魔祓いが全くもって物足りないんです!

 

後半が見せ場なのに駆け足で終わった感があったし

 

そもそも悪魔祓いは聖職者の神父がやらないと説得力も無いし

 

何より盛り上がらないでしょ!

 

リーガンの母親も出たと思ったらあっと言う間に退いて

 

え?これだけ?ってすごく拍子抜けだった

 

悪魔祓い終了のオチ(と言っていいんだろうか?)も

 

観てる者にはどっちが主要人物かわかってるから

 

多分そっちじゃない方がそうなるんだろうなと予測も出来たし、、、

 

ラストも「はい、これがエクソシストの正統な続編です」

 

と言わんばかりで、あまりにオリジナルに頼り過ぎだろ!って感じました

 

これってリブート3部作の第1弾になるようでして

 

2作目以降はもっとおどろおどろしい悪魔祓いに徹した映画にして

 

貰いたいなぁと強く思います