【Disney+】マーダーズ・イン・ビルディング | Love Marines & Hawks

【Disney+】マーダーズ・イン・ビルディング

スティーブ・マーティンの事が好きになったキッカケは

 

ジョン・ランディス監督作の「サボテン・ブラザーズ」を観に行ってから。

 

この年('87)はたくさんの映画に出てまして

 

続く「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」でも印象的な歌と踊りで釘付け!

 

そして決定付けたのが「愛しのロクサーヌ」ラブラブ

 

翌年ジョン・ヒューズ監督作の「大災難P.T.A. 」でもイイ味出してた。


そんなマーティン氏が現在出演しているドラマが

「マーダーズ・イン・ビルディング」

ほぼ遅れをとらず観れるとは!

 

Disney+入ってて本当にヨカッタって思いました。

でも残念ながら吹替えは無し。

スティーブ・マーティンもマーティン・ショートも

「サタデー・ナイト・ライブ」出身だから

喋りはウィットに富んでてスピーディ。

しかもこのドラマはちょっと複雑で奇妙な部分もあったりして

この二人のセリフをどう訳して字幕で見せるかって

とても重要なところなんだけど、

如何せん、Disney+の字幕ってあんまり優秀とは言えない。

しかもFireTVのアプリは字幕の大きさが変えられず

ものすごく見辛くてなんだかストレスになったりもする。

このドラマ観たい!すごく観たい!のに、

 

シーズン2の配信も始まった!のに、

シーズン1のエピソード5で止まってる始末・・・

そんな中、山寺宏一さんの発案で吹替え制作が決定!

確か山寺さんはこのドラマが一番楽しみ!と語ってたのを聞いた事ある。

山ちゃん!ありがとう!
 

であれば、シーズン1のエピソード1から観直さねば!

 

但し、今のところまだ日本語吹替えは反映されていません。

 

9月からとしか謳ってないのできっと「ディズニープラス・デイ」の

明日9/8から反映されるのかな。

 

すごく楽しみですアップ


て、ゆーか、Disney+さんよ。

古い映画やドラマはさておき、新作は全部吹替えしてくれないかなぁ。

「宇宙探査艦オーヴィル」も本当は吹替えで観たかったんだよグー

S3EP4だったかな、字幕が抜けるバグもあったりしてイライラしたよむかっ
 

こちらも吹替えお願いできないかなぁ。。。