映画

スプリングブレーカーズを見ました

正直なめてました

ガールズムービー!!
という宣伝文句だったので

ポップでハッピーできゃぴきゃぴ!
な感じなのかと…

ところがどっこい!!

ドラッグあり、濡れ場あり、犯罪あり!の結構ダークな映画でした

なかなか私好みw

(ネタバレありなので観覧注意!)

田舎の女子大生4人が平凡な田舎暮らしに嫌気が差し、春休みにフロリダに行くことに

しかしお金がたまらない…
そこで彼女達はお金を強盗することに
しかもこれがあまりにもうまくいってしまい
罪悪感ゼロな態度

そのお金でフロリダへ行き、ビーチフェスでお酒を飲み、ドラッグをして、イケメンに囲まれて、非日常を手に入れた彼女達はもうもとの暮らしには戻りたくない

しかしどんなパーティにも終わりは来る
警察に摘発され捕まってしまった
そこへドラッグ売人のエイリアンと言う男に保釈金を払ってもらい彼女達は彼について行くことにする…

その中1人また1人と現実に戻り田舎へ帰ることを選択して行く…

非常に印象的なシーンが帰宅のシーンだった
バラバラに帰る彼女達のシーンで同じ表情と仕草で撮影していた
まるでそれが夢から覚めて現実に帰って行くことを暗示させるかのような…
と私は勝手に感じましたw

しかも売人エイリアンの役をジェームス・フランコが演じていたのに衝撃をうけた!!

彼はディズニー映画『オズ』で紳士的な詐欺師オズ役を熱演!

その後にフロリダの売人!!訛りもフロリダギャング風に完璧にこなしていた!!
演技の幅の広さに鳥肌が立ちました!
さすがハリウッド俳優ですね!!

ますますファンになりました[みんな:01]

photo:01



この笑顔は悩殺もんですw

最後にシンプソンズ風スプリングブレーカーズ
photo:02



ではおやすみなさい