今日はギターアンサンブルの皆さんと慰問
スタッフさんの1人が、歌の生徒さんでもあり、ギターアンサンブルの生徒さんでもあるのでした。

私は司会とリトミックで参加させていただきました。

緑におおわれた素晴らしい環境の介護つきの施設で、野菜を栽培していたり、催しものもたくさんあるらしく、利用者さんは舞台なれしてる感じ。
照れる人もいなくて、私よりしっかり手をあげて「七夕さま」をお星さまキラキラ~~と両手を上げて振りつきで歌ってくれました。

いつも思うのですが、慰問=元気を与える ではなく、元気をもらって帰る事ばかり。

おじいちゃん、おばあちゃんの嬉しそうな顔が何よりの喜びです。

{C46BE848-CB23-4E6F-AC29-7BECD4C7C3F9}

写真は、司会のお姉さんを意識した、めずらしいスタイルの私と、本日のギターアンサンブルの皆さま。
変顔、変キャラしたのは私だけだった…ちと恥ずかしい写真