先日

「櫻井翔 未来への言葉展 PLAYFUL!」

行ってきました!

場所 PLAY! MUSEUM

東京都立川市緑町3-1 GREEN SPRINGS W3 2F

期間 

2024年1月18日(木)~2024年4月14日(日)


(ちなみに、私は嵐のファンクラブ入ってません。)


嵐の中でも櫻井くんが好きで、その櫻井くんが報道の仕事で関わってきた、震災や戦争のことについても展示される、【ことば】にまつわる展示会ということで興味を抱き、行ってきました。





印象的だったのは

ありがとうの交換。的な。

嵐って、アイドルなのになんか人間味があってほんといいなって思った。


そして、

すきのあいうえお

元々谷川俊太郎さんが取り組んだもの、ということでしたが、これってすごく人となりを表すなぁと思い、櫻井くん、という人を文字で見た気がしました。


そして、私も帰りながら、ランチしながら自分の「すきのあいうえお」作ってみました。

多分、今作るのと1年後作るのと違うんだろうなぁ。

そういうのもおもしろいですね。







とにかく行ってよかった!