手術をして6日目、7日目。


ここは通院もなく、家で過ごしました。
外出をしてはいけないので、家で大人しく過ごすしかありません。

そして、8日目。

病院へ、診察。

ガスは残り60%。
再発なし。

ここで、目薬が変わりました。
きついものから軽いものへ。



話は変わりますが、私自身強度の近視でして、コンタクトは右が-12.0、左が-11.0なんです。
めちゃくちゃ悪いです。


飛蚊症も右は10年以上前から、左は5年ほど前に出てきて、もうあるのが当たり前のようになってしまいました。

でも、母がこんなことになって
「ちょっとでも普段と違うなって思ったり、飛蚊症の見え方変わったらすぐ診察受けて」と言われました。

飛蚊症自体は見える人も多いと思いますが、やっぱりちょっとでも異変を感じたら早めに診察を受けることをオススメ致します。