手術をして3日目

この日は日曜日でした。
日曜日も診察は行っているのですが、10時〜14時という短い時間且つ、医師一人しかいらっしゃいません。

ですが、視力検査→診察と行っていただきました。

そこで、右眼も網膜剥離の疑いがあるのでしっかり検査をしておいた方が良いとのこと
→次回検診で行うことになりました。

左眼の状態は順調

4時間、一人で全ての患者さんを診るってすごく優秀なお医者様なんですかねー。


この次の日、4日目にあたる日は、診察はなしで家で安静にしてました。

我が家の母は、専業主婦でして、普段から家事を一人で全部やってました。
というのもあり、自分で動いて色々やることができない、ということがけっこう苦痛みたいでした。

下を向いたまま、重いものを持ったりはダメ、なのでけっこう制限されますよね。

テレビとかもほとんど音声のみで、たまにTVerとかでスマホを下に置いて見たりしてました。

読書とかも目に負担かかりそうだし、やることないっていうのは苦痛ですよね。

睡眠不足も続いてるから、昼間ウトウトしたらそこで寝るとか、色々工夫して過ごせると良いと思います。

では、また5日目以降は次回に。