勝手にリンクでごめんなさいm(__)m

 

 

何かのきっかけで

この方のブログのフォローをしたのだと思いますが(思い出せん笑)

 

数日前にこの記事を読んで

 

そうそう!

そうなんだよねー、と

 

 

これね(この内容のことってことね)

 

まいさんとも話したことあったんだよね

 

 

 

リンクの記事を読んでいただけると

よくわかるかと思いますが

 

 

いちばん刺さったフレーズが以下です:

 

 

稼げていようが、

稼げていまいが、

それとは関係なく私はこれをやる、

ってこと

 

 

深刻さから抜け出て

俯瞰した位置から

自分の置かれている状況を見てみると、

稼げているとか稼げていないとか、

そもそも

そういう話しじゃない

ってことが見えてきたりする

 

※ブログを一部コピペさせていただいたおります

 

切り取ってるので

わかりにくいかもですが・・・

 

 

 

少し前に書いた記事があるのですが

 

 

夫が事業を立ち上げて

 

 

まだ

いろいろな波がありまして・・・

 

 

 

今年になり

 

ずいぶんと落ち着いてきた

順調になってきてる

・・・というか、夫がいろんなことが「わかってきた」んだろね

 

 

 

 

夫の仕事が下降線気味

 

 

私が稼がなくっちゃ!のマインドに

 

 

思うようにうまくいかない

 

 

 

 

 

なぜなら・・・

 

 

うえださんの言葉を借りると

 

「夫の収入がちょと厳しいかも?だから私が稼がないと!」

というところに意識がいっているため

 

 

すると

 

 

「厳しい」に意識が集中するので

 

結果「厳しい現実」がやってくる

 

 

 

 

私の方は

 

「収入が厳しいかも」という「恐れ」から「自分の仕事を作る」ので

 

 

 

「恐れ」からのものは何も発展はしないのです

 

 

 

それが体感でわかったことで

 

 

私は夫の仕事のことを「意識しない」ことにしました

 

 

サクッと仕事の話、として話すことはありますが、「心配をしない」というか「先を考えることをしない」というか。

 

 

夫の仕事は夫の仕事

 

 

なんですよね

 

そして夫は仕事をしっかりできる人、です

 

 

私は私のことを考えていればいい

 

 

リンクの記事を読んでいただいてくだされば

 

↑私の場合の話もよーくわかるかと思います

 

 

 

 

でー、

そういう行動と思考にしたらどうなったのか?

 

 

 

 

夫の仕事は順調になってきている

 

 

 

 

のです

 

 

 

波はありますけどね

 

 

 

 

そして

 

タイトルにある「私の今の境地」は・・・

 

 

 

お金は必要です

生活をするためにはね

 

 

けど

 

幸せだよなあ

 

 

ふと思うことが多い 今の私

 

 

 

「お金」というものに対しての考え方

というか

 

思い方が変わってきた

 

 

もちろん

なくて良いというものではないけれど

 

 

 

それよりも大事なこと、あるよね

みたいなね

 

 

 

余談ですが

 

まいさんのHappy Bagで選択をしている

カードリーディングで

 

 

まいさんのHappy Bagでも、以前サービスにあったセッションでも一度もでたことがなかったカード

 



 

 

Happy Bagを開けて

カードリーディングのお手紙を見た時に

このカードがあって

 

 

 

あーやっぱりね

 

というような感覚になった

 

 

 

これ初めて思えたこと!

 

わかりますかね?

 

 

 

 

今までも良いカードは何回も引いたことはあるし

 

すごいです!

とか言われることも多々ありました

(まいさん以外の方のカードリーディングでもね)
 

 

 

でも・・・

 

 

例えば今回の

 

abundance

 

が出たとしたら

 

 

え?ほんとに?だって私今、収入になるような「仕事」してないしね?

 

 

 

今までの私だったら

全く信じることができなかったし

 

 

 

「豊かさ」=「収入」

 

 

としか考えてなかった

 

 

 

 


それが今

 

 

とりたてて収入になるような自分の「本業」は

今のところまだ始められてはいないのですが

 

 

このカードが出た時に

 

 

あー

 

ってね

 

 

 

初めてすっと「受け入れることができた」のです

 

 


 

豊かさ

 

 

ってとても拡くて深い

 

 

 

きっと今の自分を



私は「受け入れられている」のだろう

 

 

 

こんな境地にいる時に

 

うえださんのこのブログは刺さりました

 

代弁してくれてるなあって

 

 

 

うえださん

 

勝手にリンクをさせていただきごめんなさい

そして

 

ありがとうございます

 

 

 

好きなことで「稼ぐ」だけでなく

好きなことで「輝く」のも大事だよね

 

 

にっこり



今日はお友達とランチ♪(私の気学の先生である同い年のお友達)自家製ジンジャーエール✨すごい生姜❗️