約20年ぶりに

高校のクラス会に出席してきました♪

 

あとから、まめなクラスメート達が、LINEグループを作り、アルバムを作ってくれて送ってくれてるので、最後に参加したのが2003年だったとわかった!

 

 

体調があまりよろしくないという状況の先生

が出席しやすいようにと

 

先生のご自宅近くの料亭で昼間の会←還暦っぽいよね

 

結局のところは、先生は残念ながら不参加😞

少しでも状況が良くなることを祈ってます🍀

ちなみに先生は、私達とひとまわりくらいしか違わないのです・・・結構ショックだった・・・

 

 

 

20年ぶりだし

 

 

高校時代めっちゃおとなしい私で

 

あまり社交的には振る舞ってはいなかったけれども

 

 

 

 

 

みーんな 「私」 とわかってくれて

 

すんごく嬉しかった

 

 

 

ニコニコ

 

 

 

 

kathy?

なんか、感じ変わったね!と言われたり^ ^

 

 

 

そして何より…

 

 

「名前の呼び捨て」

 

で呼びあうことの多かった

かつてのクラスメート達

私もそのひとり

 

 

 

 

みんなでファーストネームを呼びあう感じが

「ちゃん」「さん」もなく

 

 

 

なんだかすんごく

 

心地よかった

 

 

 

 

 

そして

 

何かの集いがあると

 

ついつい幹事役的なこと

やったりしてしまう(これは性格上ね)私ですが

 

 

 

 

 

このメンバーだと

 

 

 

 

なーんにもやらない(でいいのよ)

 

 

 

 

 

笑

 

 

 

 

 

なぜなら・・・

 

やってくれる人が揃ってるから

 

 

 

 

そんなところも何だか心地よい

 

 

 

 

 

私は20年ぶりにみんなに会うので

 

かなりの「浦島太郎」状態…

 

 

 

 

まずは

私の参加しなかった時の話から近況まで

 

 

話す話す(聞く聞く)

 

 

 

 

 

 

 

料亭のお料理

めっちゃ美味しかったけど

 

 

 

話すのと喋るのは

 

 

…一緒にはできないのだよ

お口はひとつw

 

 

 

 

完食できずごめんなさい🙏

 

 


粋な演出に感動✨

 

 

 

kathy〜!(と呼ばれた後に)

 

変わってない人がここにいるーーービックリマーク

なんでー!?

(そんなこたあないけどね)

 

 

 

 

マジで「褒めちぎってくれた」クラスメートがいてくれたり

↑こういう言葉はちゃんと受け取る

 

 

 

 

 

当時はね

クラスの中に

 

小さい仲良しグループがたくさんあって

 

仲悪いわけではないけれど

特にまとまってもいない

 

 

そんなクラスで

 

 

 

 

高校時代は

「私に話しかけないで」オーラを出していた、と

 

卒業後にある男のクラスメートから言われた私だけど(笑)

(都立なので共学)

 

 

 

 

 

 

ここんところ

ずっと誰とも交流なかったから

 

 

 

このクラス会では

覚えられてなくても当たり前

 

 

とにかく

高校時代に話せなかった人と話そう!

 

 

 

そんな風に決めて参加したクラス会でしたけど

 

 

 

 

みんなあったかかったし(歳もとったしね←結構丸くはなってる)

 

 

 

 

20年ぶりとか?

昔、交流なかったクラスメートだったからとか?

 

 

全くそんなこと関係なく

ほんとに「壁」なく

誰とでもふつーに話しができた

 

 

 

 

 

最初に私を褒めちぎってくれた彼女!

 

 

その素直なストレートさ、に感動したし

 

 

 

 

その会のさなかに

来られなかったあるクラスメートが飲食店をやっているという話が出て

 

 

その場に居合わせた数人で

 

行こー♪

 

という話になったんだけど

 

 

 

 

こういう時って

その場のノリでそういう話になることってあるじゃない?

(そんでクラス会終わった後にもその話がでない、とかね)

 

 

 

 

なんだけど

 

 

その時の中心になって話をしてくれた友は

 

 

 

 

なんと!翌々日には

 

 

 

飲食やってる友と連絡を取り

行こー!と話した数人のLINEグループを作り

 

 

 

 

 

すぐさま日程調整をしてくれた

 

 

 

 

このスピード感よ!

 

 

 

大好き~

最高~

 

 

 

と感じたし

 

 

 

 

 

当たり前に

ふつーに楽しかったのは(もちろん)あるんだけれど

 

 

 

 

軽やかさ

とか

 

素直さ

というのは

 

 

 

こういうことだよ

 

 

 

 

 

目の前で「見せてもらった」気がしてる

 

 

 

 

 

 

 

そんな気づきを

 

 

昔のクラスメートからもらえるなんて

思っても見なかった

 

 

 

HAPPYこの上ないよね

 

 

 

 

にっこり

 

 

 

 

そーんな週末でした



帰りの道々…夕焼けがスゴかった!