昨日は新月でしたね

 

 

皆既日食の話題を

各ニュース番組は

めちゃとりあげてました(気持ちはわかるよね)

 

 

新月も相まって

もんのすごく眠い日々を過ごすこのところの私

(もちろん、父のことに関する手続きでの疲れもある)

 

 

 

 

 

おかげさまで

 

 

色々の手続きも

ひとつづつ進み

 

 

納骨堂や49日も決まり(←これが決まったことが何よりホッとできたこと!)


ひと段落ついた気がしてます

もすこししたら、その辺も書いていきたいと思います。何しろ私達、なーんも知識なくいたので、すっごい大変だったからw

 

 

 

***********

 

ここでひとつ国に物申すとすると・・・

広域交付という仕組み(システム)ができたのですが(3月から施行)、これがこれがこれが!まったくもって「日本らしい(よろしくない例えの方です)」状況になっとるんですわ。。。簡単に言うと、「本籍が今居住している住所地ではない場合でも、居住の住所地の役所からとれる仕組み」。すっばらしい仕組みなのですが・・・ま、ね。そういうことすると、トラブル勃発じゃないですか・・・上のリンクを見ていただけたらほとんどの自治体でトラブルです。。。トラブルはつきものなのは致し方ないんです。それをぶーぶー言ってるのではなく、そのあとのフォローが全くなってない!って話。だって、公の方々はシステム不具合をわかってるんだもの。(民間でこんなことやってたことが発覚したら、間違いなくこのシステムの担当者はクビ?その責任者は左遷、だと思うわ!)我が実家も2週間以上もほったらかしにされていた、、、途中でこちらが経過を聞いたから「宙に浮いてることが発覚」したので、急遽そのシステムを使用せずアナログの「郵送」に変えて、本日無事に戸籍謄本を発行できた、という・・・ね・・・システム使用するより以前の「郵送」の方が早いって・・・どゆこと!?・・・boiring

 

*********

 

そんなこんなで新月で

 

 

 

昨日は

 

 

 

自分を取り戻すべく

 

いろーーんなやりたかったことをやりました

 

 

 

 

そして

 

 

ふらっと本屋さんへ行って

(本屋さん行くと何かがあるな、の予感あり♪)

 

 

 

ぜーんぜん今まで自分のやっていた分野ではないこと

 

に挑戦することを決めました

 

 

 

 

 

 

 

それと・・・

 

ずっとやってみたかったこと

 

 

 

これにも挑戦することに決めていたのですが

(父のこともあってまだ手がつけられずいたのです)

 

 

 

 

ふらっと行った本屋さんで

 

 

 

なんと!

それの特集ををやってたんですよ!これが!

 

これ!これこそが 「ワタシ」 なんです(わかります?)

 

 

 

 

この「必然」があったので(しかも新月に!)

 

 

 

 

あー私 自分に戻ってきたわ!

 

 

 

もんのすごく

かるーくなりました♪

心も体もエネルギーも

 

 

 

 

にっこり

 

 

 

 

実家でのいろんな手続きは

当たり前にすること、ではありますが

 

 

 

やっぱりどこか

 

自分でない自分になってしまっていたりするんです

 

 

 

 

 

そんな時には

 

 

まいさんに教えていただいた

 

 

「簡単にグラウンディングする方法」

をやっていた

これすごくいい!

 

 

 

結論が一番あとになっちゃったけど泣

(物申すことを先に書いちゃったのでm(__)m)

 

 

 

 

 

時間は有限

 

 

みんなそんなのわかってる

 

 

 

けど

 

 

 

 

自分ではなくなりそうになることに

時間を使っていると

 

 

 

本当に

本当に

 

 

 

時間というものが

 

限りあるものだよね

 

 

 

 

だから

 

 

しっかりと

大事に使おうよね

 

 

 

そんな気持ちがむしょーにやってきた約3週間でした

 

 

 

決して父のことをするのが嫌ということではありません

私の時間の使い方、思考の使い方、の問題なのです

 

 

 

何事もなく生きていると

気づかないことかもしれないけど

 

 

 

有限な時間を

しっかり楽しもう!

 

 

やらなきゃいけないことも

やりたいことも

 

 

・・・ね!

 

 

 

 

 

今更だけど

 

 

父が教えてくれてるのかも(笑)

 

 


実家のマンションの桜✨八重☺️