2019・夏休みは新潟でひよひよ⑨ | キャシー24のブログ

キャシー24のブログ

ブログの説明を入力します。

8月13日!

やっぱりお墓参りは13日が定番なんですかね??

昨日暇だったからお墓参りにも行っちゃおうかと父親に連絡したところ「墓参りは13日だ」とお叱りを受けましたプンプン

ホテルは今日までなのでチェックアウトしてお墓参りへランニング

こちらは墓参りに同行した父親グラサン


御年77歳でRayBanのティアドロップを愛用中サングラス


大門圭介ファンなのか?


昨日会いに行った89歳のオバさんも同行おばあちゃん

山寺なのに自力で登るのはスゲーなぁびっくり

お寺に着くとオバさんが「蚊がいっぺーいっから、虫除け掛けれ~!」と言って私にまんべんなくスプレーを掛けてくれました香水

オバさんの手にはこちらが手


これは虫除けスプレーなのでしょうか!?


人間に掛けるヤツでは無いような…ガーン

直接虫に掛けるのが正解ひらめき電球

オバさんはいつもこれを虫除けスプレーとして使っているそうです叫び

丈夫で何よりドクロ

こちらはうちの大門⬅が飼っているお犬樣犬

柴犬メス4才リボン

田舎だからその辺で拾って来たのかと思ったら、生意気にもペットショップで買たとがま口財布

私には全くなつかずガックリ


墓参りも無事終了照れ

うちは分家なので、お墓に入ってるのは曾祖父の代からで、曾祖父・曾祖母・祖父・祖母の四人ニヤリ

同行したオバさんの兄、うちの祖父は戦死してますドクロ

戦没地はガダルカナル島やしの木

ガダルカナル島の兵士は殆どが餓死したそうですガーン

なので餓島と表記される事もありますショボーン

もちろん遺骨はありません空

祖父は、祖母が妊婦になってから出兵したのでDNAだけは残りました赤ちゃん

父親は祖父に会ったことが無いですタラー

妹のオバさんだけが直接会った最後の人になりますキョロキョロ

祖母は再婚もしなかったし、子供はひとりっ子の父親だけカブト

だからうちは親戚が少ないアセアセ

知ってる人間が少ない分、たまには先祖の事も思い出してあげないとねウインク

さて、この後父親が越後湯沢に用事がある言うので車で湯沢まで連れてって貰います車

電車代が浮いてラッキーだわチュー








つづく。