2019・GWは沖縄でひよひよ⑤ | キャシー24のブログ

キャシー24のブログ

ブログの説明を入力します。

お次は漆器展おせち



お一人様だと顔出しパネルが出来ないのは残念タラー

娘は興味ないからと車の中で寝てますzzz

これはさすがに自撮りもムリムリゲッソリ



浦添市美術館の漆器コレクションは有名だそうですウインク

苦瓜模様グリーンハート


ゴーヤーがモチーフに使われていますグッ

沖縄らしくてカワイイ!


モチーフは植物や動物・鳥が多く、子孫繁栄の願いが込められていますふたご座



葡萄も栗鼠も多産の象徴赤ちゃん


装飾も細工も細部まで凝ってます100点


メカっぽい顔の鯛の漆器ロボット


漆器ではありませんがカワイイ豚のイラスト豚


アメリカ軍の紋章アメリカ

漆塗りで作られてるのは珍しいですよねニヤニヤ



普段こんなに綺麗な漆器は見る機会が無いので目の保養になりました目

時間もゆったり流れていて、ついつい長居してしまいますニヒヒ








つづく。