どうもあちゃこです照れ
 
突然ですが
星のことも交えながら
勤続7年目を迎えたこの会社での
普段のOLさんな日々について
書いてゆこうとおもいます。
 
その⑨はこちらから

 

ttps://ameblo.jp/kathy0410/entry-12639146094.html

 

 

ついに専務と役員に対して

営業会議で泣いてキレたあちゃこは・・・

 

復讐の炎を燃やしますw

 

正しいデータが手に入って

目先の問題は解決したかもしれませんが

 

わたしの中では

そーゆー問題じゃなかったの。笑

 

正しく現状を把握せず

必要な対応を彼らがとらなかったことで

 

我々がどれだけ士気を下げられ

予算達成できる可能性を

どれほどつぶされてきたのか

重い知るがよいニヤニヤニヤ

 

「さぁ、反撃をはじめよう」

 

な心持ちになっていたのでしたニヒヒ

 

正しいデータをもらったときには

もう、どうにもできない状況となっていました。

 

年度内は無理にしても

次年度では絶対見返してやる!!!

 

そのためには

常に新鮮なデータを正確に

分かりやすくパット見えるように!!!

 

半分怒りに任せて作った側面もあるけどw

 

なかなかとっても素敵に

営業の感覚により沿った

あちゃこ的にユーザビリティの高い

売上管理エクセルデータを

つくりあげたのでした照れ

 

・いちいち別の資料をみなくても数値入力できること

・入力規則と様々な関数を仕込んで自動入力と自動計算を装備

・条件付き書式を駆使して自動色付されることで把握しやすい

・フィルターを仕込むことでソートして分析しやすく

・極力100%表示で横スクロールしなくていい行幅を設定

・その他、そのつどかゆいところに手が届く仕様になるよう調整

 

などなどなど

 

その時思いつく限りのベストがかなうよう

こだわりにこだわりをつめこんだ

渾身の傑作と言える作品となりました。笑

 

様々な業務フローを見直し

極力ストレスのない動線のなかで

極力手間のかからない方法で

無理せず自然にできる範囲におさまるように…

 

ハード面(見える側面)と

ソフト面(見えない側面)をうまく融合し

 

申込書回収から売上管理を通して

伝票処理までの全体管理をひきうけ

より営業がパフォーマンスの上がる土台づくりも含め

おこなっていったのでした。

 

そして、入社4年目

ここで作ったものを動かして

実際に結果を出していくフェーズとなったタイミングで

いろんな事件とともにミラクルが起こりますw

 

さて、お次はどんなことが

おきてきたのでしょうか照れ

 

次につづきますニコニコ

 

続きはこちら↓↓↓

 

 


☆-----☆-----☆-----☆-----☆

 
あなたがだんだんあなたになるラブ
あなたがあなたを生きるの基礎を
サポートするあちゃこの
 
主な活動はFBです
ブログみました等
メッセージを添えて
お友達申請してね(๑>◡<๑)
 
 
 
メールの場合は
asako_s0410☆icloud.com
☆を@な変えてメール送ってねラブレター
 
 
LINE@登録はこちら
お気軽に声かけしてね♪
(@uaw1113d)
↓↓↓↓↓
 

友だち追加

 
 
 
無料ヒーリング付メルマガ
↓↓↓↓↓
 
 
 
特典付き☆無料7日間メール講座
↓↓↓↓↓
 
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島 新潟 長野 岐阜 山梨 静岡 愛知 富山 石川 福井 千葉 茨城 栃木 群馬 埼玉 東京 神奈川 三重 滋賀 京都 和歌山 兵庫 奈良 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 大分 佐賀 長崎 宮崎 熊本 鹿児島 沖縄 海外 東北 関東 甲信越 北陸 東海 関西 近畿 中部 中四国 九州 山陰 山陽 ホロスコープ 鑑定 ヒーリング ほしよみ メンタルヘルス 自己啓発 月星座 自分を満たす 頑張りすぎ 自己肯定感 自分らしさ 自立系武闘派系女子 ありのままの自分 生きづらさ 仕事辞めたい うつ スピリチュアル お茶会 アダルトチルドレン 新月 満月 おひつじ座 おうし座 ふたご座 かに座 しし座 おとめ座 てんびん座 さそり座 いて座 やぎ座 みずがめ座 うお座 宇宙愛 愛に生きる 自分軸 正直しんどい 辛い メンヘラ 魂 光 ライトワーカー 宇宙愛の学校 おしづ