どうもあちゃこです照れ

 

8月24日(土)~9月2日(月)まで

9泊10日で行ってきました

世界柔道 東京大会の舞台裏のお話です

 

2010年世界柔道東京大会のふりかえりの続きです。

 

練習会場はてんてこ舞い

各セクションからは英語が話せなくて呼び出される

会場の端から端をいったりきたり

ばたばたと走り回ってたあのころ

 

練習会場に戻ってきて

選手を探すために

あれやこれやとバタバタ走り回らないといけなくて

本当に猛ダッシュをしていたとき

 

何かを踏んで

ツルリーーーーーン

スッテーーーーーン

 

滑ってこけたんです真顔真顔真顔

 

 

え?!

 

っておもってみてみたら・・・

 

そこにあったものは・・・・・

 

なんと・・・・

 

・・・

 

・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

バナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナ

 

バナナの皮!!!!!!!!

 

そんなバナナ!!!!!!!!!

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

普通、日本国内では考えられないとおもうんです。

 

道や通路やましてや部屋の床の

しかもど真ん中に

バナナの皮が落ちてる光景なんて真顔

 

 

てんぱってたので見えてなかったんですが

あらためて立ち止まって見まわしてみると・・・

 

そこは・・・・

 

 

ごみの海真顔

 

 

スナック菓子やパン・おにぎりをむいた後のごみ

 

のみさしのペットボトル

 

テーピングをはずしたあとのごみ

 

その他もろもろ・・・

(ここには書けないものもある)

 

荷物は足元にごろごろ掘りっぱなし…

(ふつうに歩くだけでつまづくw)

 

 

ここは

リアルマリオカートかよ!!!!

 

みたいな状況がたくさんあったんですよね真顔

 

 

私の中でいろんな価値観の崩壊が起きました

 

ルールは破られるもの

ごみはごみ箱へ捨てられないもの

意思疎通はスムーズにはできないもの

 

ということを知りました・・・

 

おまけに、こちらは名もない係で

協力がたくさん必要なのに

どこも人を回してくれない・・・

 

こちらは沢山のセクションからの

ヘルプミーに応えてるのに…

 

さすがに精神的にへこんでいました。

 

連日早朝からよるは深夜までに運営だし

体力的にも相当限界でした(初日にして^-^;;;

 

世界柔道の様々な側面のいろんな現状を

まぢまぢと思い知らされ

柔道をするものとして

なんだかとっても情けなくなり

 

さすがに泣きましたえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

わかってもらえない悲しさ

受け入れてもらえない苦しさ

そこに重なる言語の問題…

 

伝えたくても

すぐにうまくパッと伝えられない…

 

いろんなものが押し寄せて

泣きながらごみ拾いをしたことは…

 

しょーおがいー

わーすれるぅー

ことはないでぇーしょーぉう🎶

(aiko風w)

 

 

でもね

泣いて解決するなら

誰だって泣いてるんですよ

 

そーもいかないのが

この世界を生きる上での厳しさ真顔

 

ただでは転ばないのは

やっぱり昔からかわってなくてw

 

ここから様々なことが見えてきて

いろんなことを学ぶことになっていくのでした

 

 

その様子はまた明日🎶

 

 

☆-----☆-----☆-----☆-----☆
 
あなたがだんだんあなたになるラブ
あなたがあなたを生きるの基礎を
サポートするあちゃこの
 
主な活動はFBです
ブログみました等
メッセージを添えて
お友達申請してね(๑>◡<๑)
 
 
 
メールの場合は
asako_s0410☆icloud.com
☆を@な変えてメール送ってねラブレター
 
 
LINE@登録はこちら
お気軽に声かけしてね♪
(@uaw1113d)
↓↓↓↓↓
 

友だち追加

 
 
 
無料ヒーリング付メルマガ
↓↓↓↓↓
 
 
 
特典付き☆無料7日間メール講座
↓↓↓↓↓
 
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島 新潟 長野 岐阜 山梨 静岡 愛知 富山 石川 福井 千葉 茨城 栃木 群馬 埼玉 東京 神奈川 三重 滋賀 京都 和歌山 兵庫 奈良 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 大分 佐賀 長崎 宮崎 熊本 鹿児島 沖縄 海外 東北 関東 甲信越 北陸 東海 関西 近畿 中部 中四国 九州 山陰 山陽 ホロスコープ 鑑定 ヒーリング ほしよみ メンタルヘルス 自己啓発 月星座 自分を満たす 頑張りすぎ 自己肯定感 自分らしさ 自立系武闘派系女子 ありのままの自分 生きづらさ 仕事辞めたい うつ スピリチュアル お茶会 アダルトチルドレン 新月 満月 おひつじ座 おうし座 ふたご座 かに座 しし座 おとめ座 てんびん座 さそり座 いて座 やぎ座 みずがめ座 うお座 宇宙愛 愛に生きる 自分軸 正直しんどい 辛い メンヘラ 魂 光 ライトワーカー 宇宙愛の学校 おしづ