どうもあちゃこです照れ

 

8月24日(土)~9月2日(月)まで

9泊10日で行ってきました

世界柔道 東京大会の舞台裏のお話です

 

2010年

元東京学生柔道連盟のお友達から

突然連絡があったときというのは

 

私は、塾の先生を体調とメンタルの不調で仕事を辞め

次の勤め先をさがすべく就職活動をするものの

全く持って次の就職先がみつからず…

 

やきもきした日々を送っていました。

 

「暇だったら世界柔道があるから手伝いにこないか?」

 

そう言ってくれた彼は

全日本学生柔道連盟に勤めていました(驚)

↑リアルにこの時まで気づきもしなかったw

 

ある意味これが終わりの始まり?!笑

 

特に係員どこに配置されるのかもわからず

当時の所属は「総務部総務係」

通称「なんでもやさん。困ったときの実働部隊」笑

 

彼にも何するの?って聞いても

「とりあえず来て、困ったときに動いたらいいから」

と言われるだけw

 

ほんとにわたしからすると

 

友達から誘われたし、困ってそうだから手伝った

 

という事実だけ 笑

 

そんな気軽な感覚で

国際大会運営のお手伝いの舞台に

飛び込むこととなったのですw

 

大会1週間前から現地入りし

2週間ほどホテル暮らしとなりました

 

ちょうどその前の大会から問題になっていたのは

石鹸がぬりたくられたつるつる柔道衣w

 

私が手伝いに行った世界柔道から

どうも柔道衣のチェックが厳しくなってたようなんです。

 

そして驚くような世界の柔道の現状を

これからいろいろと目の当たりにすることになります。

 

日本の常識・世界の非常識

世界の常識・日本の非常識

 

日本人の精神性の高さがいかに素晴らしいかということと

日本人がいかに自己主張が苦手かということを

目の当たりにしていくのでした。

 

その話は、またつづきで^-^

 

☆-----☆-----☆-----☆-----☆
 
あなたがだんだんあなたになるラブ
あなたがあなたを生きるの基礎を
サポートするあちゃこの
 
主な活動はFBです
ブログみました等
メッセージを添えて
お友達申請してね(๑>◡<๑)
 
 
 
メールの場合は
asako_s0410☆icloud.com
☆を@な変えてメール送ってねラブレター
 
 
LINE@登録はこちら
お気軽に声かけしてね♪
(@uaw1113d)
↓↓↓↓↓
 

友だち追加

 
 
 
無料ヒーリング付メルマガ
↓↓↓↓↓
 
 
 
特典付き☆無料7日間メール講座
↓↓↓↓↓
 
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島 新潟 長野 岐阜 山梨 静岡 愛知 富山 石川 福井 千葉 茨城 栃木 群馬 埼玉 東京 神奈川 三重 滋賀 京都 和歌山 兵庫 奈良 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 大分 佐賀 長崎 宮崎 熊本 鹿児島 沖縄 海外 東北 関東 甲信越 北陸 東海 関西 近畿 中部 中四国 九州 山陰 山陽 ホロスコープ 鑑定 ヒーリング ほしよみ メンタルヘルス 自己啓発 月星座 自分を満たす 頑張りすぎ 自己肯定感 自分らしさ 自立系武闘派系女子 ありのままの自分 生きづらさ 仕事辞めたい うつ スピリチュアル お茶会 アダルトチルドレン 新月 満月 おひつじ座 おうし座 ふたご座 かに座 しし座 おとめ座 てんびん座 さそり座 いて座 やぎ座 みずがめ座 うお座 宇宙愛 愛に生きる 自分軸 正直しんどい 辛い メンヘラ 魂 光 ライトワーカー 宇宙愛の学校 おしづ