大変です。先日の雷がひどかった日に、リビングのエアコンが壊れました。
パッチンと一瞬停電してすぐについたと思ったら、リビングの1番大きなメインのエアコンつかなくなっちゃいました。
キッチンにある小さなエアコンだけが頑張ってはいるのですが、室温は30℃‼️
老夫婦にはきつい温度です。
メーカーに見てもらったのですが、もう20年経ってるから部品がなくて直せないそうです。

そうか、この家も20年経ったんだなぁなんて
ちょっとびっくりしちゃいました🫢

新しいエアコンをお願いしたら、我が家は埋め込み式で尚且つ動力なので時間がかかり、9月にならないと工事ができないそうです。

えー〜〜〜〜っ😱😱😱
今月から9月の1週目まで👀エアコン無し‼️

幸い寝室のエアコンはバッチリなので、その間寝室で過ごす事にしました!

夏にエアコンが無いのは小学生以来‼️

さて老夫婦は無事にこの夏を乗り切れるのでしょうか⁉️





それでもハワイアンキルトをカットして、ウィンターキルトのデザインをして(寝室でね)

4日目のお休みが終わりました。











2人とも食欲がなくて夜はソーメンだけでした。


大丈夫かなぁ私たち❣️