台湾基隆の港につきました。

朝は曇っていましたけど、時間が経つに晴れてきました♪







せっかくなので船を降りて🚢10年ぶりに九份に行くことにしました。

タクシーに乗り(タクシーのなかにはいろんなものが飾ってあってびっくりです)
山の中を30分ほど走ると九份につきました。
ここは10年前に社員旅行で来たことがあり、そに時は土砂降りの雨でした。
ここで買った石に可愛いリアルな猫の絵が描いてあるのを、すごーーく気に入ってもう1つ欲しかったのですが、お店がなくなってました。どなたかご存知ないかしら?





ずーっと奥まで歩いて行きます。11時ぐらいなのですが、お店はまだ閉まっているところが多いわ。

足元は少し直していて階段がスロープになっているところもありました。



展望台からの景色です。






茶房に入って一休み、と思ったらなかなかオーダーをとりに来てくれず、15分ほど座って何も呑まず出てしまいました。

やっぱり行きたかった茶房まで階段を降りて行くことにしました。