石垣島に着きました。

お天気は薄曇り❣️
ほとんど波もなく静かに着岸しました。



案内をしてくれるタグボートには歓迎の文字!

嬉しいですね♪





石垣島には降りず、船の中でのんびり🚢

過ごします。

今日はチョコレートを買ったりコスメティックを買ったり、ショッピングを楽しみます。

船からはたくさんの人が降りて行きました。
5000人ほど乗っている船なので、石垣島も大変だと思います。
部屋の目の前には竹富島、勝野パパはNHKの朝ドラマ「ちゅらさん」のロケで10日間泊まったそうです。
懐かしそうに当時の話をしてくれます。

この船の旅もあと2泊で終わります。

大好きなベリッシマを楽しまなくっちゃ❤️