我が家の屋上は、三軒茶屋の小さなオアシス!

ここに家を建てる時、庭を作るほど土地の余裕がなく、どうしようかと思っていた時、ちょうど東京都の石原都知事(当時の知事です)が屋上緑化計画を推進していて補助金をいただけると聞き、屋上を庭にすることにしました。
出来上がって申請に行ったら、去年でその補助制度は終わりました!って言われちゃいました。
そんなもんよね‼️

それでも庭はすごく気に入ったので嬉しかったわ❤️
ちょうど20年前のことです。

今では私たちファミリーにとって、大切な場所です♪

マーゴたちにとってもね。
小さな小さな庭ですが大好きな花々が季節ごとに咲いてくれます。
白い薔薇はアイスバーグ、ピンクの小さい薔薇はバレリーナ、ラベンダーも綺麗です😍
優しいピンクの薔薇はアルバンティン、
ハルコのイチゴはもう食べれます。
プルメリアも新しい葉っぱが顔をだしています。
白いマーガレットの花は春の名残ね❣️
他にもたくさん花が咲いてます。



大好きなジィジと一緒に❤️水遊び❤️







そんな時、私は狛江のニトリでお買い物です。


ここのニトリのスタッフが最高!
どんな人にも優しくて、見ていて心が温かくなったわ。
次も狛江のニトリに行きまーーす❣️

さあ、明日はお昼過ぎからキャシーマムカフェ三茶にいます。