凄く強い雨の中をキラウエアナショナルパークに向かってやっとボルケーノハウスに着きました。

途中前が全然見えないほどの雨だったのですが、ボルケーノハウスに着いた時には雨が小降りになり少しだけキラウエアの噴火口が見えました。
噴火口は前より大きくなったような気がします。







ボルケーノハウスの初代オーナー、アンクルジョージとマダムペレとタイトルがついた写真!

説明書があったので写真を撮りました。興味ある方は読んでね(Google翻訳で読めます)
ペレが済んでいると言う噴火口ハレマウマウと呼ばれています。











ボルケーノハウスからビジターセンターに行く3分ほどの道、たくさんのハワイ固有の植物を見ることができます。

すごーくパワーを貰った感じがしました。
大雨の中来て良かった‼️
帰りは勝野パパに運転してもらいました。

ヒロ空港は✈️メリーモナークフラフェスティバルに参加した人たちが帰るため混雑していて大変でした。
でも楽しかった!
1日だけのハワイ島。
結構満足よ❤️