皆さんも同じだと思うけど、どうして大晦日って忙しいのでしょう❗️

もう朝から立ちっぱなし、
何にもしないで寝正月でダラダラしてた頃、
結婚前よね‼️懐かしいなぁ。
贅沢な悩みだとはわかっているけど、大晦日だけはちょっぴり思っちゃう!
勝野パパ食べる人、私作る人みたいになっちゃう!
まっお正月に美味しいものを食べて欲しいから頑張りましょう。







先ずはお雑煮の出汁をとります。

我が家は昆布と鰹節と鶏肉です。
あとは大根の短冊切りを茹でて、ほうれん草も茹でて、三つ葉は茹でてから結びます。
椎茸は薄味で煮ておいてと、美味しく食べてもらうために日本のお母さんたちは今頑張ってます。
美味しかったを聞かせてね♪





さて、今年も、つのママがおせちを作ってきてくれました。

なんと、96才‼️
ヒヅキもリコパパも勝野ファミリーが大好きな、つのママのおせち❤️
今年もいただきます。
ありがとうございます😭
もうすぐ2023年が終わります。
色んなことがあったけど、家族が集まって笑顔でいられることに感謝です♪
当たり前だと思うことがなかなか難しくなっているこの時代。
今この瞬間に辛い、悲しい、思いをしている人に思いを寄せて、新しい年を迎えます♪
平和を祈ります🙏

今年は一緒に色んなとこに行きましたね!
来年も行きますよ。
お付き合いよろしくね😃