和津姉さんから来年の干支のお盆が届きました。

毎年送ってくださるの、嬉しいわ☺️
お盆が届くと新しい年が来るのね、って思う。
特に来年は、わたし年女なので、この竜のデザインが嬉しい☺️
ありがとうございます♪







今日は、勝野家の女子は朝一番でスーパーに買い物に行きました。

ボーイズたちはお留守番‼️
必要なものは全部買いました。
スーパーのカフェで一休み☕️🍰
7才のハルコも私たちの話に加わって話のキャッチボールができるから不思議‼️

「ねぇねぇお話ししたいことがあるんだけど、」
ハルコの口癖です。
「なんですか?」
「サンタさんはどうして1日で世界中の子供達のところに行けるの?」
「サンタさんはね分身の術をつかってるのよ」
「分身の術って?」
「それは忍者の本を買って調べようね」
「わかったパパと調べるね」
なんとなく納得したようです❣️
良かった‼️



その頃ヒヅキは公園に行ってたようです。

いっぱい走ってきてね、お昼寝ができるようにね♪



と言うことで、買い物とお掃除とクロゼットの服の片付けで、クタクタです。

なので、お豆腐と白菜とカニの鍋にしてみました。
ポン酢でいただきます。

明日もお片付け頑張るぞーー〜❤️