周防大島の朝です❤️

雲が低く遠くの方は少し青空が見えます。晴れてくれれば良いのだけど❗️



午後からのトークショーの前に周防大島ハワイ移民資料館に行きます。


ここは移民1世の方がここに帰ってきて(大変成功した方だそうです) 建てた素晴らしいお屋敷です。
その中にハワイに明治から大正、昭和にかけて移民した方々の写真や本などの資料がたくさん展示してありました。
とっても興味深く、時間が足りなくて残念でした!
ゆっくりと拝見したいと思いました。











そこにハワイアンキルトが展示してあります。

ここ周防大島と姉妹島のカウアイ島から
貴重な200年ほど前に作られたフラッグキルトが飾られています。
こんなに近くで見ることができるなんて、びっくりです‼️





そして同じ場所に私のキルトを飾っていただけるなんてとっても光栄です❤️


開会を記念して藤本町長とテープカットをしました。
町長と館長とスリーショットです❤️