5、6年ぶりでしょうか、八ヶ岳倶楽部に来ました。

いつもと変わらなく美しい緑の木々が迎えてくれます。

カフェの椅子に座っている柳生さんが、「よっ来たか!」ってあの笑顔で声をかけてくれそうな気がして、カフェをのぞいてみたけれど・・・・
急に寂しさで胸がいっぱいになってしまいました。

奥様が作るフルーツティー🥭はすごく美味しくて、贅沢だけど幸せな気分になるそんなティーでした。

慎吾さんに教わって作った寄せ植え。基本を教えてもらったから今でも作れます。
皆さんに会えないのは寂しい。

勝野パパはデビューの頃から柳生さんとご一緒させていただきました。
特に結婚した年に、1年間ご一緒させていただいたNHK「風の隼人」は、思い出深く忘れられないエピソードがたくさんあるそうです。
「勝野、山はいいぞ。
絶対山に住めよ」
この言葉が、私たちが御殿場に住むきっかけになったのかもしれません。





孫と一緒に柳生さんが作った森を歩きました。


そこかしこに柳生さんを感じます。
間違いなく柳生さんはここにいます。

今、八ヶ岳倶楽部を守っている皆さんの思いが伝わります。
すごくいい空間❣️
全てを大切に守っていらっしゃる。










ショップも楽しいし、カフェも美味しい☕️


可愛いグッズをたくさん買って、八ヶ岳倶楽部を後にしました。

また来るね、柳生さん❤️
この森を作ってくださってありがとうございます❤️
私たちファミリーの癒やしの場所になりました。