バスに乗って🚌約1時間30分ほど走り、角館駅に着きました。

ここから秋田内陸縦貫鉄道のディーゼル機関車に乗ってご馳走をランチををいただきます。
角館駅から阿仁合駅までの1時間ちょっとのご馳走トレインです。



まずは乗り鉄の私!

大満足嬉しくてアゲアゲです❣️
又鬼👹号(またぎと読むそうです)赤い汽車❗️
かわいい汽車です❤️







中は落ち着いた感じです。

窓が大きくて景色がよく見えます♪
私たちは6人グループ!
ワクワクします。
このディーゼル機関車の音❣️
どこか懐かしくて心地いい音です。
雪がすっかりなくなったのはほんの10日ぐらい前だったそうで、山には桜が咲いています。
こんなに長く桜を見られるなんて嬉しいわ😃





お弁当も地元の食材をいっぱい使っていて素朴で美味しい❣️

全部いただきました。





車窓からのどかな景色を見ながらいただくお食事は、本当にご馳走でした。


このご馳走鉄道はチョーおすすめです❣️❣️❣️❣️