ホノルルコーヒーカフェでマイボトルを買いました。 おそろいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物をしながらブラブラホテルまで帰ります。

途中のインターナショナルマーケットに寄ったのだけど、結構お店が退店していて寂しい感じです。
昔、私が20歳ぐらいの頃は(50年ぐらい前です)
小さなお店がいっぱいあって、ハワイアンジュエリーやアンティークやビンテージのものを売っているお店があり、ファッションのお店もムームーやアロハシャツなど手作りのものなどが多くて、
入り口にはカラフルなビーズのネックレスのお店がたくさんあって風に揺れてビーズがキラキラとしていました。
そのキラキラが大好きだったわ❤️
ショーを見ながら食事ができるレストランもあったし、なんだかトリップしたような不思議な場所でした。
その移り変わりをずーーっと見ていた大きなバニアンツリー‼️
その木はそのまま残っています。
ハワイの人たちの強い希望で残ることができました。
 
お店はもう昔のイメージではない高級なブティックが入っています。
それはそれで良いけど何処かにあの懐かしい雰囲気が残っていて欲しかったなぁ!
バニアンツリーの下に座って思います。
 
もう少し歩きましょう、ここまで歩いて日本の方にはまだ1人もお会いしていません。
 

 

 

 

 

 

 

 

私の靴を買いました。

 

私は足のサイズが大きいので、外国に来た時には必ず靴を買います。
足の形にぴったり合うフェラガモのヴァラ。
2つも買えて、すごーーく嬉しい❣️❣️❣️
 

 

 

 

 

ランチはホテルのそばにあるビストロ梅林でフワトロのオムライスをいただきました。

銀座にある老舗の、梅林ですが、オムライスがこんなに美味しいなんてビックリ‼️
それもハワイで❣️
そして皆さんがちょっと気になってるお値段ですが、うーーーんやっぱり円安は響きますね。
3年前なら1ドル=110円でしたので86ドル=9460円でした。
今回は86ドルは12214円となります。
やっぱり高いなぁと思っちゃいますよね。
夜はもっとかかります。
なのでお部屋でお料理をして食べる方がいいよね!
 
さあお昼も食べたのでまた何処かにいきましょうね!