美しい海と花々🏖ナウパカとタヒチのプルメリアです。

3年前の写真🤳
トンガの海はどうなってるのかしら?住んでいる人々は大丈夫でしょうか?
トンガへの募金は始まっているのでしょうか?
何かできることがしたい!
そう思っています。
ご存知の方いらしたら教えてね。







今日から歯の治療です。

クリニックのそばに何やら行列が、気になって覗くと、
パン屋さん!
ペリカンのマーク「アマムダコタン」
行列は青山通りまで続いていて、並ぶのは諦めました!
どんなパンがあるのかな?
次は並んでみよう!



歯は抜くことになりそうです。

いやーーーん痛いだろうな!





今日のパッチワークはローズガーデンのパターンを使ったポーチ。

このパターンは色決めが面白いの。
初心者でも作れるパッチワークです。

自然災害は私たちにはどうにもできないことです。
それでも何かしたい。
募金などがあったら教えてね。