今夜は家族が集まります。
昨日は🎶きっと君は来ない一人きりのクリスマスイブイブ🎶でしたが、みんなが仕事だったので仕方ないですね。






まずは簡単なパーティーメニュー🎉🥳

この季節になると白菜が美味しくなり🥬お手頃なプライスになりますよね。
ミルフィーユ鍋もいいけど🫕もっと簡単で美味しいレシピをご紹介しますね
材料はシンプルです。
白菜、生ハムかベーコン、
缶詰めのホワイトソース(もちろんご自分で作った方が絶対美味しいけど結構大変なので缶詰で良いんじゃない!)
後はチーズ。
味付けはしなくて大丈夫です。
なべにお湯を沸かし一枚づつ剥がした白菜を入れて茹でます。真のとこは少し切り落としておきましょう。
水気を切りグラタン皿に一枚置いてホワイトソースをぬりベーコンか生ハムをのせる。
(生ハムは塩気が強いので注意してね。)
その上にチーズを乗せて、また白菜ホワイトソースと繰り返す。
最後はチーズで終わります。
200度のオーブンで25分ほど焼いて出来上がりです。
とろとろの白菜がおいしくてやみつきになりますよ!



後はローストビーフを焼いて、いただいた秩父のイチゴを並べて、シンプルなファミリーパーティーです。




洋輔サンタもやってきて、リカルドファミリーも来て、マーゴ2人は走り回り❣️

ワイワイ楽しい時間でした。
とにかくこうしてみんなが、元気よく過ごせる幸せに心から感謝です。
Merry Christmas🎁🎄🎄