帰りは青森空港から帰る予定になっています。

せっかく秋田から青森に来たので、中学生の時に修学旅行で行ったことがある十和田湖に来ました。55年ぶりの十和田湖です。

途中の展望台に貼ってあったポスターのセンスの良いこと感心しちゃいました!



先ずはこの秋田犬おにぎり❣️

こんな可愛いおにぎり💕食べれない❣️
でも美味しそう。
秋田犬は飼い主にすごく忠実だと聞きました。こんなに笑顔が可愛い秋田犬が自分だけに懐いてくれたら幸せすぎるーー




この3枚のポスター、書いてあることも読んでください!

素晴らしいでしょ。
アイディアが凄いよねぇ
ずっと見ちゃいました❣️




あいにくの雨でしたが☔️十和田湖の湖水です。

秋色の木々の綺麗なこと!
ちょっと歩いてみました。
満天星⭐️の葉っぱの色❣️こんなに綺麗な赤い葉っぱ、初めて見ました。感激❣️

修学旅行の時に見た、十和田湖乙女の像 こんなポーズだったのね!
時間がなくて見に行けなかったのですが、なんとなくこんなポーズかな?
なんてパンチクリンさんと乙女の像の向こうを張って、



おもめの像をやってみました。

後で乙女の像の写真を見たら全然違っててがっかり😞🤷‍♀️
まっそんなもんです。

それにしてもお天気が良かったらもっと素晴らしいのに、
奥入瀬も車から見てただけ!
もう一度、今度は新緑の季節に来たいなぁ❤️と思いました。
来年絶対来よう、本当に美しいところです。