キッチンのベランダのバラの花が咲きました。
毎年一輪だけ美しい薔薇が咲くのです。
お料理を作っている時や食器を洗っている時、外に目をやると薔薇が綺麗🌹
思わず手を止めて愛でてしまいます。



ヒヅキの節句のお支度をしました。小さい兜だけどジィジとバァバの想いを込めて飾ります。
健やかに育って欲しいそれだけが願いです。



窓のレースのカーテンをずーっと前に作ったポジャギにしました。
スッキリいい感じです。





そしてタオル美術館で手に入れた多肉植物を窓辺に置いて初夏を待ちます。






片付けをしていたら、やはりずっと前に作ったクロスステッチの色々が出てきました。
洋輔がパリにいる時、年に何回か行ったパリで(洋輔に会いたくて年に4回も行ったのよ親バカとしか思えないですよね)キットを手に入れ作ったものです。
使わないといけないわね。
家にいるといろんなものを見つけます。
さあ午後はハワイアンキルトのカットをします。