午前中にスーパーで食材を買ってきました。1週間分を土曜日に買ってくることにしています。
大大だーーい好物のサクランボ🍒プライスを見てビックリ‼️手がでなーーい。
3ヶ月後に買いまーーす🍒
このスーパーマーケットは独身の頃から買い物に来ています。青山通りにはもうひとつ、ユアーズと言うスーパーもあって ここは夜11時過ぎまで開いていたので、俳優さんやモデルさんたちが買い物に来ていました。
輸入食品が多くて良いスーパーでした。
表の壁面に当時のスターたちの手形がモニュメントになっていて。
三船敏郎さんや石原裕次郎さんや加山雄三さん、浅丘ルリ子さんなどなど。憧れのスター手形を
探すのが楽しかったわ❣️




買い物が終わって、表参道を通って家に帰ります。
私が20歳ぐらいの表参道はグリーンベルトがなく渡るのも自由で車もUターンだってできたのよ。
同潤会アパートが静かに佇み大人の街でした。お気に入りのブティックはビギ。古い家の石垣を利用してショップにしていました。オシャレで素敵な服があったわ。
絶対欲しかったアンティークレース風のブラウスを他のモデルの子に買われてがっかりしたことを今でも覚えてます!(根に持つタイプだったのね)

表参道と明治通りの交差点のそばにあった喫茶店レオンは私たちの溜まり場!
1人で行っても必ず友達に会えたものです。
近くに教会があって友人がここで結婚式をしました。
みんな元気にしてるのかなぁ。
リサにエマにユリにマリ。
ちょっとノスタルジーな気分になっちゃいました。





帰ってきてからは大きなサイズのハワイアンキルトをカットしました。エンゼルストランペットとシェルジンジャー。
カッコいいカットができました。出来上がりが楽しみです。



去年の今頃勝野パパとハワイに行ってたのよね!これはその時の写真です。
あれから1年、いつになったらハワイに行けるのかしら?
ハワイが恋しい!