オハナキルト展の最終日にはフレンドシップキルトコンテストの順位の発表をします。
32作品の内の10位から1位までを発表しました。
みんな一生懸命、クラス全員の力を合わせて作った作品なので生徒さんもたくさん集まって順位の発表を楽しみに待っていましたよ。
全部UPしたいところですが、3位から1位の3作品をご紹介します。




3位は横浜霧笛楼クラスでした。色々なお花をアップリケした作品です。



2位はフラミンゴとハワイアンキルトのコラボレーションの三茶金曜日クラスの作品です。フラミンゴがみんな違うんですよ。



そして、第1位は、三茶のもう一つの金曜日クラスの作品でした。きちんと歪みもなくしっかりと仕上がっていたところが皆さまから得票されたのではないかと思います。これって本当は大変なことなんです。みんな、本当に嬉しそう。私も嬉しいです。

こうして、今年の東京のオハナキルト展は終わりました。来年もまた、皆さん頑張ってすてきなキルトを作りましょうね。
見に来てくださり投票してくださったお客さまもありがとうございました。