ニースから車で40分ほどで着くイタリアの小さな町にきました。
ちょうどカンヌの反対側に向かって同じ位の距離ドライブするんです。そうするともうそこはイタリア、フランス語は通じません、急にイタリア語になっちゃうんです。
バンミリオンと言う町です。
まずはイタリアの食材を見にマルシェに行きました。
この街の街路樹はなんとピンク胡椒の木です。
手を伸ばして取って見せてくれました。匂いも味もピンク胡椒そのままです。
この街には沢山のピンク胡椒の木がありますよ。
お料理の時に便利ですね。





ぺったんピーチ🍑見っけ!
あっズッキーニの花だ。
美味しいのよね。
トマトもいろんな形で個性的です。



ハーブも鉢植えで売っています。
私のお目当てはトリフが入ったチーズです
あるといいな!