タオル美術館では常設でキャシー中島の世界展を展示しています。15年ほどハワイアンキルトデザインのタオルケットを販売してきました。そのデザインの元となる手で縫ったハワイアンキルトがあります。
その両方を皆様にご覧いただきキルトとタオルの良さを感じていただけたら嬉しいな、と思っています。





他にはアメリカンパッチワークの代表的なパターンをタオルで作りその上にパターンにちなんだデザインを乗せました!
大好きなにゃんこやわんこ、スーのボンネットなどなど。




他には私のオリジナルのステンドグラスキルトシェニール織で表現したりしています。このエンゼルストランペットのキルトをシェニール織にしてみるとこんな感じです。細かい色のグラデーションまで表現できています。まるで絵画ようで、すばらしいですね。



季節によって作品を変えていこうと考えています。愛媛今治にいらしたらぜひタオル美術館にお寄りください。私のキルトが皆様をお待ちしています。