{55D01539-DC3F-4C2C-BD82-57E047DAAB4A}

朝からこんなおばちゃんのアップでごめんあそばせ。
皆様からよく聞かれる、口紅はどこのですか、お化粧品は何を使ってますか、
の質問に答えようと思います。
口紅はボビーブラウンのペンシルタイプの口紅です。


{BD5EAD42-41B0-416E-B1E1-08EF85E22BC9}

もうずいぶん前からこれを使っています。
歳を重ねると口の周りに細かいシワができてきます。オイルが強いグロスなどを使うとシワの間に口紅が入っていききれいなリップラインをキープできません。


{19CD95D9-2E49-4C02-9B3B-CDA8C79812AD}

そこでこのペンシルタイプの口紅を使ってしっかりとリップラインを描き、それを全体的になじませていく。
こうするとマットな感じになり落ちにくいので、長い時間キープできます。
色はいくつかありますが私はローズをつかってます。
アイシャドウもボビーブラウンのシャイニーとブラウンです。
アイラインはマツキヨなどで売ってる泣いても落ちない筆タイプのです。
だんだん目も弱ってきて何でもない時に涙っぽくなります。そんな時にアイラインがにじむと嫌ですものね。
60歳を過ぎてからはすっぴんでいることをがほとんどありません。
毎日毎日の化粧、簡単に見苦しくなくしたいですね。
皆様のお役にちょっとでも立てたら嬉しいです。