{9D86D2D7-7BCE-4899-ADDC-ABD4371D8EF0}

久しぶりです。いまにも雨が降りそうなお天気にもかかわらず。凄い人波です。


{6C7AB68B-6892-442B-B262-550DB2DC2E88}

{70B0ACEC-587C-4BC5-900C-88AE237F08D4}

37年前新婚旅行で軽井沢に来たときに、この店で家具をオーダーしました。
それが大阪屋家具店です。
私の好きな桜をモチーフにした軽井沢彫の家具を制作販売しているお店です

{A057B1D9-AD10-4EE5-9D30-7C3991DB432B}

37年前私たちがオーダーしたときには3代目の社長が受けてくださいました。
今は4代目の方が社長です。
5代目になるであろう、土屋さんに色々お話をうかがううちに、あの時オーダーした家具を掘ってくれた職人さんが今もいらっしゃると言うことでお会いしました。
小林さんです。今でも現役でキレイな軽井沢彫を制作しているそうです。
すごく嬉しかった。
また近いうちに小林さんにお願いしたいと思っています。
本当にその節はお世話になりました。