{1DB8C4BB-82C0-444E-97B3-8F2DE206ADE7:01}

生徒さんや色々な方にどこの化粧品使ってるんですかと言う質問をされます。
お答えしましょう。
恥ずかしいのですが、いろいろなところの化粧品を使っています。


{2C1F8103-D13E-4F53-B26F-9EDDF4FDFE58:01}

{CE7C6450-419A-49F6-92C8-CD5682B27E9B:01}

下地の化粧品だけは結構いいの使ってるんですよ。
ラプレリー、スイスの化粧品で結婚する前から使っていましたのでもう40年ぐらい使っています。
私の肌には合っているようです。
コスメティックとしては、ボビーブラウンのものが多いですね、
日焼け止めにもなるBBクリームもボビーブラウンです。
パウダーファンデーションはスーパーなどにも売っているレブロンのもの、アイシャドーは限定販売のボビーブラウンです。
付きが良くて流れにくいので好きです。


{E4047182-2B15-425D-87A8-DAFCCC0EC293:01}

口紅はペンシルタイプ、輪郭を縁取って薄く塗ります。私位の歳になるとオイリーな口紅は口の周りのシワに入っていてにじむのでダメです。
その点このペンシルタイプは落ちにくく何かを食べてもしっかりと残っていてくれるので好き!
デパートなどに行くと化粧品売り場に行って限定の化粧品をチェックします。どこのメーカーが好きではなくてこれが好きと言うイメージで化粧品は探します。
だからドラッグストアに売っている買い易い化粧品もよく買います。若い人用の化粧品だって買いますよ。
60歳になってからはほぼ毎日お化粧しています。30代40代はすっぴんでもオッケーだったんですが、60代になるとそうもいきません。
化粧に要する時間は20分ほど、まぁこのぐらいはかけないとダメみたい。


{CEB7648E-5F8B-4B90-AF92-9CE972EE4D1A:01}

さぁ今日は三茶教室です。撮影はないのでいつもよりちょっと薄めなお化粧です。
参考になりましたか。
たまにはゆっくりと自分のための化粧品を探すお買い物もいいものですよ。