{A7D1900F-106D-4805-A774-51CC94E29956:01}

久保京子さんから著書をいただきました。
月曜日にTVKのありがとッ!にゲストでいらして、雅奈恵に会ってびっくりしたそうです。
京子さんが雅奈恵に会うのは20年ぶり。
そりゃそうですよね、12才の子が33才になっているのですものね!
80年代子育て真っ最中の私たちは(私、安藤和津、久保京子、秋川リサなどなどママ友でした)よく山中湖の奥田邸でBBQをしたり、キャンプのように雑魚寝をしたり、本当に楽しい時間を共有しました。
それからお互いに凄く忙しくなってしまい会うことができなくなってしまいました。それでもどこかで京子さんの名前を見つけたりすると気になってチェックをしたものです。

今回いただいた本を読んで共通点があることにびっくりしました。まずエメロンシャンプーのCMをやっていたとのこと。
私も京子さんのちょっと前にエメロンシャンプーのコマーシャルをやっていました。
他にもいろんなお店や仕事の場ですれ違っていたようです。

この本「私たちはこんな服を着てきた!」、あっという間に読んでしまいました。同じ時代、同じファッションの中を歩いてきたなぁと懐かしく感じました。
特に京子さんのエッセイは読みやすく心に入ってきました。読んでるだけで楽しい本です。
もう書店で販売してるそうです。ぜひ手に取ってみてください。
なんと装丁は京子さんの息子さんがなさっているそうです。あのちっちゃかった僕がお母さんと一緒に仕事をしてるなんて。家族で一緒に仕事をする我が家にもよく似ていると思います。
どうぞ読んでみて下さいませ。