何時も大阪や神戸のイベントに妹さんとご主人と毎回いらして下さったMさんがお亡くなりになりました。
まだとてもお若くて笑顔の可愛い人です。キルトが好きで妹さんと2人で楽しくチクチク縫っていた様で、会うたびに新しいバッグやポーチを見せてくれました。
とっても上手に作るのです。
七奈美が亡くなって直ぐのイベントに来て下さって、私を慰めてくれました。
その時にご自身も癌を患っている事をお話ししてくださいました。
でも笑顔で、大丈夫 頑張るから、と言っていました。
私も信じていましたよ、Mさんなら大丈夫と。
だってそれから何回もお会いしたし、
その度お元気で笑顔で、私にハワイへ行った話やこれからの話をたくさんしてくれました。
だからMさんは絶対負けない、ずーっとこうして会えると思っていました。
最後にお会いしたのは、昨年の9月、神戸のオハナキルト展の時でした。
いつもと変わらず明るい笑顔でしたから何も心配していませんでした。
それでも又治療なんですと言っていたので、がんっばってねとお話をしました。
まさかこんなに早くお別れなんて、
信じられません!


Mさん、よく頑張りましたね。もう七奈美に会いましたか、
七奈美に色んな話をしてあげて下さいね。
貴女の可愛らしい笑顔、忘れませんよ!

妹さん、素晴らしいお姉さんでしたね、急にお姉さんがいなくなって淋しさで辛いと思います。
時間がゆっくりと癒してくれます。
経験した私が言ってるのでこれは本当です!

ご主人、もう頑張らなくていいのよ!
どんな時も明るくMさんのサポートをしている貴方には頭が下がりました。

Mさんは何時も貴方のそばにいます。日を追うごとにそれを感じるの、これも私が経験した事です。
泣きたい時は泣いていいのよ、我慢しないでね!

それにしても残念です。
Mさんには東京ドームの私の全仕事を見てもらいたかったな!

photo:01



photo:02



6年もの長い癌との闘いお疲れ様、
安らかにお眠りください。

合掌


iPhoneからの投稿