photo:01



photo:02



最悪な事になりました。
なんとロサンゼルスへ行く飛行機がキャンセルになってしまいました。
何の説明もなく突然のキャンセル。
間違いなく成田に向かう飛行機には間に合いません!
どうなったんだろうと不安にしている私たちに1人の男性が声をかけてくれました。
日系の方ですが日本語はほとんどしゃべれません。
でもゆっくりと丁寧に私たちにこの飛行機がキャンセルになったことを教えてくれました。
どうしようJALに電話しなきゃと焦っている私たちにロサンゼルスの空港のJALのカウンターの電話番号を教えてくれ自分の電話でかけてくれました。
何とか明日の飛行機を予約して、今日はロサンゼルスに泊まることになってしまいました。
親切な方のお名前は梅田さん。
こんなことアメリカではしょっちゅうあるんだよと教えてくれました。
梅田さんのいとこの方はNHK出版に勤めているようです。
ご縁があるんですね、なんて話をして、ロサンゼルスで泊まるホテルを一緒に探してくれ予約までしてくれました。
5時間遅れでやっとロサンゼルス行きの飛行機に乗りました!

本当に梅田さんがいなかったら、もっと大変なことになっていたかもしれません。
人の親切にこれほど感謝したことがありませんでした。

photo:03



ロサンゼルスについて空港の近くのヒルトンホテルにチェックインしました。
梅田さんが今日は予定がないからビバリーヒルズを案内するよと言ってくれて、私たちはそのご好意に甘えることにしました。

photo:04



photo:05



梅田さんの車に乗せていただいてきたのがビバリーヒルズのロデオドライブ!
そうです、あの映画プリティーウーマンで有名なブランド物の店がいっぱい並んでいる通りです!
ウィンドウショッピングを楽しんでいます。


iPhoneからの投稿