横浜高島屋で開催されている横浜クラフティが終わります。
2週間と言うロングランでしたが、毎日お客様がたくさんいらして下さいました。

photo:02


ステージでは毎日トークショーやライブがあって、皆さんが本当に楽しんで下さいました。
昨日は、作家の山崎洋子さんと俳優の金田賢一さんの楽しいトークショーでした。

photo:01


そこにエディ藩さんがサプライズゲストで参加して、封印していた素晴らしい曲を歌ってくれました。
丘の上のエンジェル!
根岸の外人墓地に眠っている小さな赤ちゃんたちの鎮魂歌です!
ひっそりと眠っているこの子たちのことを歌にしたのです。
その辺の詳しいことは山崎洋子さんがお書きになった、天使はブルースを歌う、という本に書いてあります!読んでみて下さいね。
ずっと封印していたのですが、今年になってYouTube にアップされています。
特にエディが中華街からその根岸の墓地まで行く映像があるYouTubeが1番お勧めです!
この墓地に眠っている望まれなかった天使たちのことを素直に歌っているこの曲は涙が出ますよ。
一度聞いてみて下さいね。

さて。今日はエディとマモルのアコースティックギターでのコンサートがあります!

11時からと14時からです。
素晴らしいコンサートになると思いますので、お近くにいらっしゃる方はぜひ出して下さい。

私もお待ちしております。

この動画をYouTubeでチェック:
丘の上のエンジェル



iPhoneからの投稿