photo:01


ロケーションの合間に撮った写真のようです。
福島の空は素晴らしい青空です!

今日、キルトウィーク20周年のパーティー会場に、気仙沼で震災にあったキルトの先生がいらしてました。
全てを無くしてしまったその先生の言葉は一つ一つ私の胸に刺さりました。
30年間作ってきた人間関係や思い出のキルトの全てが一瞬の間に消えてしまったそうです!
その時の事はほとんど覚えていないと言って言葉を詰まらせていました。

photo:03


勝野パパからの写メのこの青空、この美しい海が真っ黒な壁のようになって迫ってきたなんて。
もう二度とそんな思いをしなくて済むようにと願うばかりです。

でもいくら私たちが願っても、自然は突然に牙を剥いて私たちに迫って来ます。
毎日毎日を大切に、後悔しないようにしていきたいですね。
会いたい人にはなるべく早く会いに行く。
時間ないからとか、いつか暇ができたらなんて言わないで会いに行きましょ!
きっと喜んでくれると思いますよ!

photo:02


それにしても、どうぞ二度とあのような悲しみが来ませんように・・・・・


iPhoneからの投稿