photo:01


なんだか、突然ラタトゥイユが食べたいと思い、ウォーキングから帰ってきて、簡単なラタトゥイユみたいな、を作りました。

photo:02


冷蔵庫にあった茄子と椎茸、玉ねぎと古いトマト、蓮根もあったので入れます。
トマトは茹でて皮をむく(湯むきする)
全部食べやすい大きさに切っておく、
カゴメのレトルト完熟トマトソースを使います!
鍋にオリーブオイルを多めに入れて熱し、野菜を炒め、軽く塩・コショウをします。
火が回ったらトマトソースを入れて少し煮ます。
野菜がシンナリしてきたら、お砂糖を小さじ1入れて酸味を抑え、最後にお醤油を適量入れます。
お醤油が良い仕事をしますよ!ここで、自分の好みの味にして下さいね!
パンでもライスでもおいしいの!

photo:03


作ってみてね!


iPhoneからの投稿