キャシー中島オフィシャルブログ「キャシーマムのパワフル日記」Powered by Ameba-100427_1418~010001.jpg

キャシー中島オフィシャルブログ「キャシーマムのパワフル日記」Powered by Ameba-100427_1523~02.jpg

キャシー中島オフィシャルブログ「キャシーマムのパワフル日記」Powered by Ameba-100427_1632~01.jpg

キャシー中島オフィシャルブログ「キャシーマムのパワフル日記」Powered by Ameba-100427_1640~02.jpg

キャシー中島オフィシャルブログ「キャシーマムのパワフル日記」Powered by Ameba-100427_1643~01.jpg

朝のウォーキングも終わり、

いよいよモン・サン・ミッシェルの中に入ります。

ここは オベール司教の夢の中に聖ミカエルが出て来て、
〔あの島に私の教会をつくりなさい〕と告げられ、作ったそうです!

1000年以上たっているのにそのまま残っています。
何回も増築されて今のかたちになったそうです。

塔の一番上には。
金色に輝く聖ミカエルがいます。

細い坂道を登ると、聖ミカエルに導かれたジャンヌダルクの像、
ジャンヌダルクを好きなかなえは嬉しそうです。

ちょっと歩いただけでも、

興味のあるものが見つかります。
ここから300段程ある階段を上がります。

上には何があるのでしょうか!

さあ、行ってみましょう。