キャシー中島オフィシャルブログ「キャシーマムのパワフル日記」Powered by Ameba-SN3J00410001.jpg


白金でフェイシャルケアをして

シェルガーデンで食材を買いました。

自由が丘にもあるシェルガーデン〔スーパーマーケットです〕は
昔、昔、モデルをやっていた時から買い物をしていました。

思い出がひとつあってね、


16才の頃、モデルになりたての頃、

まだ仕事があまりなかったの。


そんなとき、パン屋さんのパスコが、初めて、スーパーマーケットにパンを入れることになり、
私をキャンペーンガールにつかったの!



昔のフランスの田舎の娘のコスチュームを着て、

パンとチラシを配るの、


土日だったと思うわ。

パスコの担当の人がね、


日本語喋っちゃダメだよって言うの!


なんて言えば良いのですかと聞いたら、


ボンジュール、メルシー、だけ言えば良いって言われたの。


2日間、ずーっと、ボンジュール、メルシーって、言い続け、いやになっちゃって、
最後の方は、めちゃめちゃ日本語で 、 うまいよ、食べて! て言ってたら、
日本語の上手いフランス人だねって、誉められたりして、

不思議でした。


もう40年も前の話なのに、覚えているものなんですね。


今でもシェルガーデンに来ると思い出します。


ちなみに、その後、結構、売れっ子モデルになったので、

チラシを配る仕事はこの、一回だけでした。


でも、私、結構好きだったのになー


そのシェルガーデンで、我が家で何時も使っている、グレープシードオイルを買いました。


コルステロールがないオイルなんですって、体に良いものに弱くてね!買っちゃいます。

キャシー中島オフィシャルブログ「キャシーマムのパワフル日記」Powered by Ameba-SN3J00420001.jpg

キャシー中島オフィシャルブログ「キャシーマムのパワフル日記」Powered by Ameba-SN3J00450001.jpg

家に帰って来たら。

玄関にニャン達が全員集合していました。

待ってくれたのね、
おみやげの、なまりぶしを、あげましょう。



そして勝野パパにお夜食を作って置きましょうね。