キャシー中島オフィシャルブログ「キャシーマムのパワフル日記」Powered by Ameba-090917_0755~01.jpg

本当にいいお天気!
朝起きて最初にやることは、家中の窓を開けることです。

私は窓を開けるのが大好き!特に今日のようないいお天気の日はサイコー!

昨日までの空気を外に出して、新しい今日の空気を入れます。その時に空をみます。

今日の空は青く、高く、白い雲は優しくて、思わず声を出して言ってしまいました。

七奈美!お早う!
と、

さて、1日が始まります。

クイックルワイパーを手にとり、掃きながらリビングに向かいます。

リビングには七奈美の白い小さな仏壇があります。

お水を変えて、いい香りのお線香に火をつけ、朝のお話をします。

これが私の毎朝です。

さてと、今日は名古屋の教室です。

出かける前に朝ごはんの支度です。


昨日のご飯がたくさん残っていたので、 チャーハンにします。

勝野家はよく、この朝チャーハンを作りますよ。

今朝は冷蔵庫にあった、椎茸ワンパック、にんじん一本、シメジ、それに宮崎総子さんから頂いた、美味しい卵、昨日御殿場で買ってきた、ニノ岡ハム、これを入れて、味付けはハワイアンシーズニングソルト〔オノ〕とこしょう、香り付けのお醤油です。

最後に長ネギの小口切りをたくさんいれてパラッと炒めて出来上がり。

高菜漬の辛いのを添えてだします。

まっ!つまり残り物簡単チャーハンです。

こまごま書くこともなかったですね!

キャシー中島オフィシャルブログ「キャシーマムのパワフル日記」Powered by Ameba-090917_0838~01.jpg

いままでマウイがいた、リビング横のテラスにウッドデッキ風のパネルを敷きました。

ニャン達が爪を研いだり、四匹で集会をしたりしています。

マウイがいるときは、テラスの扉を開けておくと、凄く吠えるので、あまり開けられませんでした。
隣近所からしょっちゅう、クレームがきていましたから。

今はマウイも幸せそうです。お客様も声を掛け、頭を撫でて下さいます。

吠えることも、凄く少なくなりました。

では、名古屋にいってきま~す\(^ー^)/

キャシー中島オフィシャルブログ「キャシーマムのパワフル日記」Powered by Ameba-090917_0839~02.jpg